2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のフライパン ②

今日は、美容院でカットをしましたが、美容師さんが、風邪で頻繁に咳きこんでました。 (;´Д`) でも、とても丁寧にカットして頂きましたので、満足です。 さて、我が家のメインで使用している柳宗理のフライパンですが、 (画像はお借りしました) 使う前に…

我が家のフライパン ①

同僚が 近所のスーパーの“遅れてごめんねチョコレート”のコーナーで、チョコレートが半額で買えた~♪ って喜びいたので、早速、我が家の近所のスーパーを確認。 バレンタインだったコーナーが、商品そのままでホワイトデーのコーナーになってました。 当然、…

京都 大徳寺

職場でインフルエンザが流行りつつあります。 向かいの席の同僚が、インフルエンザになりました。 私今年は予防接種を受けていないので、少しドキドキしてます・・ 今回も京都の続きです。実は今回の京都行きの真の目的は、大徳寺。 このお寺は、かなり広大…

京都 今宮神社

久々の雨。調子の悪かった加湿器が何故か調子良く動いています(´・ω・`) 雨上がりの京都 “玉の輿”に御利益のある今宮神社に、行ってきました。 梅も咲いてましたが、南天に惹かれました。 さてこの神社の入口に、 2軒の“あぶり餅屋さん”があります。 もちろ…

お風呂の洗剤 ②

今日は祝日ですが、いつも通りのお仕事日。 電車が空いているだけで、なんだかお得感がありました。 ふと空を見上げると、飛行機雲? 3本は初めて見たかも♪ 朝の空には、新鮮でした。 さて、お風呂場の洗剤ですが、容器は決めてたものの、中身に迷っていまし…

お風呂の洗剤 ①

ここ数日、乾燥が気になります。 加湿器を60%に設定してますが、いつ見ても、35%前後です。 古い加湿器だから、寿命かな・・・ 最近、家中の洗剤をナチュラル洗剤に変えたくて、仕方ありたせん。 その為には、今の洗剤を使い切らないといけませんでした。 お…

配線整理 その②

今日は少し遅めの出勤。その分帰りが遅いのですが、朝方の私には積極的に動ける朝に時間の余裕があることは、幸せすら感じます。 あくまでも朝だけですが・・・ (全く内容と関係ない写真ですが、お気に入り♪) さて、テーブルタップの使い道は、ベッド周り。…

配線整理 その①

昨日は久々にスカートで、外出しましたが・・・ 外に出た瞬間に、あまりの寒さに挫折しました 彡(-_-;)彡ヒューヒューなので、お部屋生活を楽しみます・・・ 寝室の配線は、スッキリ部屋を目指す私には大きな課題です。 ふと思い付き、アマゾンで発注しました。M4…

我が家のホットサンド

朝型の私はいつも出勤2時間前に起きますが、昨日は気がつくと30分前でした。 大慌てしましたが、何とか遅刻せずにすみました。 男の方はメイクしなくて良いのが、ちょっと羨ましです。 前に食パンスライサー(続 食パンスライサー - とねさんの独り言) で、…

気になる梅の木

昨日は頂き物の高級恵方巻き(海苔が少し破けて売り物にならなかったようです)と、やはり頂き物の甘納豆で、節分を堪能しました (≧∀≦) 通勤途中にある公園の梅が、ほぼ満開になってました 梅は、好きです。 あさきゆめみし(有名な源氏物語の漫画ですね~)の…

続 食パンスライサー

実は “衝動買いではなく、ちゃんと考えて買い物したのよ~” って、アピールしないと誰からも理解されなさそうで・・・ まあ理解されなくても、気にしないところですが・・・ 最近のサンドイッチ用食パン事情ですが、私の近所のスーパーでは、 ・既に耳が切り…

食パンスライサー

多分、洋服は衝動買いしない方だと思います。 たぶん・・・ 私の天敵は、キッチンツール!料理に苦手意識があるので、道具によるモチベーションアップは、必須です。 まあ、シングルライフなので、自分の為の料理ですが(;¬_¬) 誰かの為に料理する相手もエ…

ブログはじめるに前に・・・

ここに私のブログがあることは、絶対に秘密にします。(宣言しないと忘れます) 神経質でお調子者の私は、続けていたブログを友人に教えてしまい、何も書けなくなってしまいました。 (読まれて困る内容ではないですが) なので、リアで私を見つけても、優しく…