我が家のフライパン ②


今日は、美容院でカットをしましたが、美容師さんが、風邪で頻繁に咳きこんでました。
         (;´Д`)

 でも、とても丁寧にカットして頂きましたので、満足です。



 
 さて、我が家のメインで使用している柳宗理のフライパンですが、

f:id:tonesan:20160217205159j:image 画像はお借りしました)


 使う前に、“焼き慣らし”とか、“焼き込み”と、言われる作業をしなければなりません。

 隅々まで空焼きしていく作業です。

 丁寧に使うと決めたので、丁寧に作業しました。

 丁寧にしすぎて、危うく持ち手まで焼くところでした(||゜Д゜)ヒィィィ!


f:id:tonesan:20160217210207j:image

 少しぐらつきますが、焼き慣らし後も無事に使っています。

 使う度に、軽く油をひいていましが、いつの間にか焦げ付かなくなりました♪

 使うほど馴染むって、本当ですね~