我が家のフライパン ①

同僚が

 近所のスーパーの“遅れてごめんねチョコレート”のコーナーで、チョコレートが半額で買えた~♪

って喜びいたので、早速、我が家の近所のスーパーを確認。

 バレンタインだったコーナーが、商品そのままでホワイトデーのコーナーになってました。

 当然、割引にもなっておらず、格安チョコレートは諦めました(ノ´・ω・)ノ

   

 そんな我が家のフライパンは、

柳宗理の25cm

柳 宗理 鉄フライパン 25cm 蓋付 311160

 それまでは、深めのテフロン加工で25cmのモノを使用してましたが、

 気が付くと、底が変形するぐらい使い込んでいました。

 毎日見てると見慣れてしまい、古くなった事に気が付きませんでした(・_・;)

 シングルライフの私は、自分で気をつけなければ。です。

 “使えるから、いいじゃん”

とは思うものの・・・

 剥げたテフロンはどこに?

 と考えると・・・なので、色々調べ`た結果、鉄のフライパンにすることにしました。

 デザインは勿論気に入りましたが、重さも丁度良い感じです♪