気になる梅の木

 昨日は頂き物の高級恵方巻き(海苔が少し破けて売り物にならなかったようです)と、やはり頂き物の甘納豆で、節分を堪能しました (≧∀≦)



 通勤途中にある公園の梅が、ほぼ満開になってました

f:id:tonesan:20160204073842j:image

 梅は、好きです。

 あさきゆめみし(有名な源氏物語の漫画ですね~)のワンシーンを思い出し、優雅な時代にうっとりです。

 が、

この梅の木の根元に・・・

f:id:tonesan:20160204075220j:image

何やら貼り紙が・・・


f:id:tonesan:20160204182839j:image

“婆さんへ 梅の枝を折(盗)らないで”

 ごもっとも。

ただ、ここは公共の公園。
 もう少し文面を考えてほしいものです。


ちなみに、ひどい乱視の私は、

 “婆さんへ。梅の枝を折らないで。(遥)”

と読み、 

 遥さんという名のお孫さんが、お祖母様の犯罪を未然に防ぐ、心温まる貼り紙?と妄想しておりました(-_-;)