2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯雑貨のステンレス化 ②

職場で大きな人事異動が発表されました。自分は直接動かないものの、上司がかわります。 遠方に行く方 戻ってくる方 そして動けない自分。 組織の波に揺られてます・・・仕事は離れたら、 お家大好きなシングルアラフォー。 ステンレスのランドリーハンガー…

洗濯雑貨のステンレス化 ①

鼻詰まりがしんどいので、いつもの耳鼻科にいくと・・・ “いつものアレルギーだね” “先生、今までアレルギーって診断されたことなかったんですが?” “だって季節の変わり目に、いつも調子悪くなってらからね。原因は黄砂かPMか特定できないけどね”・・・継続…

快適生活 醤油麹

今日はお仕事はお休み。外は雨ですが、大丈夫。 田舎から春野菜が届いたので、がっつりと料理をしました。 シングルな私。普段は嫌いな料理も、気の向くままにパワーをかけますo(^o^)o 最近職場仲間で、麹が話題になっています。 塩麹すら使ったことはありま…

京都 山科 毘沙門堂

京都に行く時は、事前にチケットショップで切符を買います。 先日誤った切符を渡され、気づかないまま改札に・・・ もちろん、買った切符は使えずお金を払うことに。 レシートもあったので、チケットショップで交換してもらいました。 近いうちにまた行かね…

京都 山科疎水

認めたくないですが、花粉症かも。熱はないのに、お鼻が・・・(>_<)ヽ アラフォー、年中無休で何かと症状がでる感じです。 嘆いても仕方ないので、体調に負けず、お出掛けしました。 季節を楽しめる京都。今回は、山科疎水。 120年程前の明治維新の時に完成…

思い入れのあるモノを処分③ 買取編

入学式ピークの週末。 桜咲く校門の前で・・・・ 白バイに切符を切られる、ママさんスクーター。 走っていて、風が心地よいこの季節。 ついスピードが出過ぎたのかな。 私も浮かれてないで、気を引き締めなければ ですね さて、処分に迷走していた琴ですが、…

思い入れのあるモノを処分② 手放し方編

心地よい春風。 アスファルトの隅に、絵のようなタンポポを見つけました。なにか懐かしい感じがしました。さて、お琴を手放すと決めたものの、 廃棄処分は、心が痛み、 欲しいという知り合いも見つからず。まずは引き取り先探しです。ネットで調べた買取店に…

思い入れのあるモノの処分① 決める編

春は何かを始めるチャンスです。暖かい気候と、会社員の私の背中を、新入社員のフレッシュ感が押してくれます。 ですが、新しいコトを始める前に、 今中途半端になっていたブログの更新を再開することにしました。 ブログの更新をおサボりしてた要因(言訳?…