お風呂の洗剤 ②

 今日は祝日ですが、いつも通りのお仕事日。

 電車が空いているだけで、なんだかお得感がありました。

 ふと空を見上げると、飛行機雲?

f:id:tonesan:20160211174637j:image

 3本は初めて見たかも♪
 朝の空には、新鮮でした。


 さて、お風呂場の洗剤ですが、容器は決めてたものの、中身に迷っていました。
 
今、我が屋にあるナチュラル洗剤は、
 キッチンにある 
    重曹(クレンザーの代わり)
             酸素系漂白剤 
            のみ。

 どちらもお風呂には、あまり向かないみたい。

 1番お勧めは、クエン酸のようなのですが・・・

 今まで泡で汚れを落とす洗剤を使っていたので、使用感が想像できず、迷っていました。

 ふと同じ“酸”ならと思い、調べてみると・・・

 ありました! 穀物酢でお風呂掃除。
これなら、新たに買うことなく試せます。

 3~4倍に薄めてスプレーに。

 確かにスプレーした瞬間は、匂いがツンとしますが、すぐに消えます。

 当分は、お酢スプレーでお掃除頑張りますo(^▽^)o