食パンスライサー

 多分、洋服は衝動買いしない方だと思います。  たぶん・・・

 私の天敵は、キッチンツール

料理に苦手意識があるので、道具によるモチベーションアップは、必須です。

 まあ、シングルライフなので、自分の為の料理ですが(;¬_¬)

 誰かの為に料理する相手もエネルギーもないでし
     o( _ _ )o ショボーン

 そんな私が最近ポチったのが・・・

曙産業 ホームベーカリースライサー PS-955

曙産業 ホームベーカリースライサー PS-955

食パンを綺麗にスライスする調理器具です。


我が家、ホームベカリー使ってないじゃん!

 ホームベカリーは

     材料費かかるし、

     食パンの底に穴あくし・・

 そもそも、我が家のホームベカリーは、パンを焼くために買ったわけではないし・・

 (我が家のホームベカリーの役目は、そのうちに・・・)


 実はこのスライサー、5枚切りの食パン(約2.4cm)を、12枚切りの厚さにカットする為に買いました。サンドイッチ用です。

 サンドイッチ用のパン買えばいいじん!

 て話なんですが、そこには大きな問題があったのですよ。


           つづく・・・