思い入れのあるモノを処分③ 買取編

 入学式ピークの週末。
       桜咲く校門の前で・・・・


 白バイに切符を切られる、ママさんスクーター。


 走っていて、風が心地よいこの季節。
   ついスピードが出過ぎたのかな。

 私も浮かれてないで、気を引き締めなければ ですね

f:id:tonesan:20160410211930j:image


 さて、処分に迷走していた琴ですが、
最終的には、1000円で買取してもらえました。

 実は、自宅から徒歩5分にあるチェーン店の買取店があります。

 不要な服や贈答用、食器などは何回か買取に出した事はありましたが・・・

・ 引き取らないと決め付けていたこと。
・ 通勤途中で毎日通るので、自分が出したモノに値札が付いていることに、罪悪感があること

 からつい避けていましたが、持ち込み前に確認すると、買取してくれる とのこと。

 最初からお願いすれば良かった!

 車のない私が徒歩で持ち込める距離に、このお店があったことに、運命すら感じました(//∇//)
 
 運が良いお琴なので、次に大切にしてくれる方の所に、行くといいな~